09/23のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @ajikenji: 【拡散希望】その昔、透析は自費でした。お金が払えず死んだ人、病院の屋上から身を投げて自殺した人。沢山いました。それを先人の透析患者達が政府に長年血の滲むような努力を重ね訴えを重ねて、透析患者への助成制度が出来ました。この歴史を長谷川豊は当事者から聞い…
09-23 21:12

RT @SotaKimura: 「給食のない夏休み、体重の減る子がいる」 学校関係者にできること(湯浅誠) - Y!ニュース https://t.co/F4eqpS3IyeNPOと学校と教育長の協働。私は憲法学者として、生活保護制度へのネガティブなイメージを払しょくしたい。…
09-23 21:07

RT @whatsdemocracy: 自衛隊に入る際、「日本を直接侵略、或は間接侵略から身を呈して守る」(自衛隊法)と服務宣誓します。私もしました。それが海外で、日本の防衛とはまったく無関係のアメリカの圧力による軍事行動で死ぬなど、明らかな服務宣誓違反で、絶対嫌だと考えたから…
09-23 18:20

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR