07/08のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @vioharmony: 神奈川選挙区はのあさか由香さんは、絶対国会に送らなければなりません。あんなにまっすぐで誠実でそれでいて、行動力と覚悟のある候補者はいません。市民の力で最後の一推しを!#7月10日参議院選挙 #今回だけは野党に投票 #選挙に行こう
07-08 22:11

RT @TussyMussyRouge: すごい!朝日によると、京都選挙区で日本共産党の大河原としたか候補は、無党派支持を1割から3割へと3倍にしています。最後までの奮闘で勝利が見える状況! https://t.co/a8nq8VNx4v「大河原氏は…序盤は1割に満たなかった無…
07-08 22:10

RT @committeeof1000: "戦争で殺したり、殺されたりする前に、戦争をさせないために、力を合わせて、やれることを精一杯やりましょう"むのたけじさん(ジャーナリスト、2015年の5.3憲法集会に寄せられたメッセージ) https://t.co/iK2iOv
07-08 22:09

RT @ATS_RNS_2: 民共党首、石田純一氏を評価 「素晴らしい方」 | 2016/7/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/6xqfP13eo8むむっ
07-08 22:03

RT @masaru_kaneko: 石田純一の記者会見。泡沫だと思っていたら、独りの俳優が普通のことを堂々と主張する勇気。野党統一が必要、アベの改憲争点ずらし批判、子育て支援や子どもの貧困対策、発言や教育の自由、原発再稼働批判と再エネ推進など心意気が伝わってくる。必見。htt…
07-08 21:55

RT @osonodoyo: #私はあさか由香に投票します このモデルさんたちは「私」です。#与党が勝つと残業代ゼロになります「生活は政治の力で変えられる」と言ってくれた、神奈川選挙区あさか由香に1票を!https://t.co/ICOEaspFHl https://t.…
07-08 21:43

RT @sanada748: 正義の味方ウルトラマンに見守られて「スクスク育った子猫」がメチャ感動的!https://t.co/lDXgM2BFve#猫 #かわいい #驚き #感動 https://t.co/GO42hviiY0
07-08 21:41

RT @WadaJP: #7月10日参議院選挙#今回ばかりは野党に投票#3分の2を取らせない#選挙に行こう#比例は共産 https://t.co/DTDu04WV5J
07-08 21:38

RT @Buddha14030073: 神奈川県民の皆さま、あさか由香に投票してください!あなたの1票であさか由香を国会に送ってください!そして、安倍の日本破壊の野望を打ち破ってください! https://t.co/y0rY7CfreK
07-08 21:29

RT @tatuyawada07212: 豚冷しゃぶと豆腐の味噌汁、ほうれん草のおひたしで晩ごはん。 お腹ペコペコです(笑)♪ (о´∀`о) https://t.co/8dpuMw4bon
07-08 21:25

RT @yokohamamiura: ②『衣笠商店街』。https://t.co/xlAjzvUpXP公式サイト:https://t.co/bgooBS4ugS
07-08 21:14

RT @pokenshishoo: 日本を「殺し、殺される国」にする戦争法は、認めーん!9条にもとづく平和の外交戦略こそ、いま日本に必要なのじゃ。日本共産党カクサン部!3政策カードサイトhttps://t.co/Euim5CGMlJ https://t.co/m3Z0d
07-08 20:04

RT @jcpouen: #共産党 #愛知 #高橋ゆうすけ https://t.co/YhnbG30vzC : Retweeted 志位和夫 (shiikazuo):記者団から都知事選挙に関する石田純一さんの記者会見について問われ、次のようにお答え… https://t.c
07-08 19:59

RT @yujinfuse: ↓浅賀さんなら、安倍首相が理解できない憲法前文の「われらは平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」の精神を実践してくれると確信します。だから #私はあさか由香に投票し…
07-08 19:58

RT @mariyatomoko: 今度、選挙に勝ったら自民党が真っ先に手をつけようとしている「緊急事態条項」って、恐ろしすぎるのです。『立法機能を国会から内閣に移し「ずっと緊急事態だ」という事で国会を未来永劫 今のままの構成で、選挙をしない事ができてしまう』という内容なので…
07-08 18:39

RT @nurarinop: https://t.co/joDW7YRqAcあさか由香、ブレなさすぎだろ。政治家の資質、1番あるわ。 https://t.co/qnhwz3Rl2F
07-08 18:27

RT @risa_mama117: 不破さん「企業の方は300兆円を超える内部留保を抱えたが、国民には全然回ってこない。戦後、3年以上も長くやった内閣は少ない。それでアベノミクスは道半ばと言う。なんとも恥ずかしい」 ( @gaku_ito キャス https://t.co/HX
07-08 18:25

RT @pfd1212: 不破哲三「公明党は面白いポスターを作った。"希望が行き渡る社会へ"。希望が行き渡ってないことを暴露してしまった」聴衆大爆笑
07-08 18:23

RT @gaku_ito: この後、浦和駅から日本共産党街頭演説です。浦和駅は物凄い人です!!#埼玉選挙区 #伊藤岳 https://t.co/yY7iWpIogt
07-08 18:20

RT @ROCKiN_REVO: あさか由香は絶対に国会に送り出さなきゃダメの人ですよ。わかってんのかな。リベラル勢は何も迷うことなくあさか由香一択です。「10年計画で学費半額は、日本共産党だけ。」 #私はあさか由香に投票します 連載#20 https://t.c
07-08 18:19

RT @yokohamamiura: ①黒舟市場。横須賀の京急久里浜駅前に立地。アーケードを備える十字型の商店街。専門店「黒船産直市場」では地元産品をPRする取組が行われている。近隣にイオンがあることから、WAONカードが使用できるのも特徴。一帯はペリーの黒船来航の地としても著…
07-08 18:17

RT @Shoeonety: 自民改憲案かなりひどい/フリーアナ吉田照美 #SmartNews https://t.co/y6ypFttORX
07-08 18:17

RT @yamazoejimusyo: 明日9日最終日、最後の演説をお知らせします。19:00から表参道交差点にて、志位和夫委員長、田村智子比例候補らと訴えます。山添拓は当落線上の大接戦をたたかっています。みなさん、ぜひお集まりください! #JCPspeech https://…
07-08 17:39

RT @ATS_RNS_2: 【神奈川選挙区オススメ候補 あさか由香】 #8時間働けばふつうに暮らせる社会へ のスローガン発案候補者です。 神奈川リベラル勢、唯一のキャリアウーマン&ママ。 #3分の2を取らせない #7月10日参議院選挙 https://t.co
07-08 17:37

RT @with_yuka_asaka: 「“非正規”をなくして雇用は正社員が当たり前の社会になってほしい。って、今も心から思ってる。」#私はあさか由香に投票します 連載#22 正社員増加を!《神奈川選挙 投票へ》https://t.co/tRXUMscHvs ht…
07-08 17:37

RT @with_yuka_asaka: 「奪わないで。高齢者の笑顔。介護職の処遇改善は、充実したサービスに繋がります。」 #私はあさか由香に投票します 連載#21 特養老人ホームの入所待ち解消も重要!《神奈川選挙 投票日まであと2日。期日前投票へ!》 https…
07-08 17:37

RT @ycc_hf: あさか由香さん応援勝手連、ただいま解散しました。いつもながら『withあさか由香』のみなさんは、本当にあたたかくて優しくて、そしてとてもモチベーションが高い!最高の仲間たちがいるのは、やっぱりあさか由香さんの人柄の力だ。 https://t.co/xyy
07-08 17:35

RT @AsakayukaOffice: 街頭にて。派遣社員の男性。「職場は少しブラックだと思う。以前の職場ではパワハラがあった」と。正社員が当たり前、長時間労働を規制してブラックな働き方をなくす、あさか由香の政策を伝えました。#あさかVOICE https://t.co/Zs
07-08 17:33

RT @Remember311919: 政治団体「支持政党なし」は党首がブログで「自民党と公明党の言う政策以外は、全て絵に描いた餅」と発言しています。つまり、「支持政党なし党」は自公の補完勢力です。しかも、前身は「安楽死党」…。支持政党が無い人でも騙されませんように。 http…
07-08 17:33

RT @AsakayukaOffice: 街頭にて。飲食業の男性3人。「職場はブラックだと思う」。「有給取れない」「俺は取れる」と働き方に違いがあると。着替えの時間が給料に入るのは「マジ?知らなかった。」と驚きと戸惑い。選挙は「休みだったら行く」と。#あさかVOICE htt…
07-08 17:32

あー、喉乾いたって買った飲み物に人工甘味料入ってると、がっかりしちゃう。
07-08 17:29

RT @hirochiyan: 「憲法は国民ではなく権力者を縛るもの。天皇陛下から国会議員、裁判官まで縛るのが憲法。それを、国民を縛るように変えようとしている。180度違う。笑われ、バカにされ、生活も厳しくなるかもしれないが、立ち上がったほうがいいと思った」https://t.…
07-08 16:54

RT @gamagguchan: 【共産党の増税策】共産党は、大企業がキライなわけじゃないよ。特権的な優遇税制で大企業が納める法人税は中小企業の半分っきりだから、せめて中小なみに負担したらどうですかいといってるだけ。それだけで6兆円も税収がふえるんですぜ。 https://t.…
07-08 16:53

RT @pokenshishoo: 「川柳プロジェクト」実施中。#JCP川柳 #比例は共産党へ をつけて、あなたも、ぜひ!紫野明日香 @asunokaori さんの作品を、バナーにしてご紹介します。▼おばあちゃん 安倍安倍詐欺に 気をつけて https://t.co/4R
07-08 16:53

RT @arakiyumiko: 小沢一郎代表の応援演説が始まりました。安倍首相の政治姿勢には、国民の生活の大変さがわかっていない、間違った考え方をしている、それが許せないとのことです。自民党にいた小沢一郎さんが言うことは、説得力があります❗ https://t.co/tOG
07-08 16:51

RT @tatuyawada07212: 上大岡で熱く演説する小沢一郎氏。 (≡^∇^≡) https://t.co/be7Ey71wht
07-08 16:51

RT @kenichiromogi: 石田純一さんは、結果として都知事に出られるかどうかわかりませんが、国際的な水準での「リベラル」の感覚を持った、立派な方だと思います。
07-08 16:47

RT @JURINA38G: 18歳以上のみなさんは、投票へ行きましょう❗わたしも、ネットやホームページ街頭演説をみたりして、候補者のみなさんについて調べました✨10日までに、準備をしなくちゃですよ!!#参議院議員選挙 #18歳選挙権 https://t.co/K1a
07-08 16:45

RT @tatuyawada07212: 野党は共闘(笑)!! \(^o^)/ https://t.co/F47a5e8GjU
07-08 16:44

RT @tomokiwa: 石田純一の会見すばらしい。意味不明って言ってる人がいるけど、これは確信犯だよね。都知事出馬の話だというのは前フリで、言いたいのは「安倍政権がこそこそと憲法改正を進めていることへの批判」なんだね。安倍批判だったら流されないけど都知事選なら流される、とい…
07-08 16:44

RT @ozawa_jimusho: 「この道を。前へ」なんてくだらない「たわ言」を言う前に、国民にわずか一年やそこらで▲10兆円も年金運用損を出したことについて、まず説明すべきではないか。年金の半分を株を突っ込んでしまった責任、日々どんどん消失させている責任は、一体誰がとるの…
07-08 16:43

RT @gaku_ito: ☆いよいよ本日!!日時 7月8日 17:30〜場所 浦和駅西口スピーチ 伊藤岳(日本共産党) 不破哲三(日本共産党) 奥田愛基(SEALDs)#参議院選挙 #7月10日参議院選挙 #3分の2を取らせない https://t.co/
07-08 16:38

RT @aki21st: SEALDsから選挙に向けて、最後のメッセージ。https://t.co/bdAgXbmxeH
07-08 16:36

RT @kama_yam: 冷静に考えると14時半ってお昼のワイドショーの時間ですね。何千万人という人が石田さんの会見中継をじっとみていたわけですね。この会見で野党統一や憲法が問題だということをはじめて知った人も多いはずです。そもそも「そういえば選挙だった」と気づく人も多いはず。
07-08 16:33

RT @AsakayukaOffice: 生活の党の小沢代表、SEALDs諏訪原さん、日本共産党の志位委員長を迎えた上大岡駅での街頭演説が始まりました。#参院選 #神奈川 #あさか由香 https://t.co/QEXGnk3SmK
07-08 16:31

RT @kamifuusen7161: こんな下劣でデタラメなデマを吹聴し 民心をたぶらかすしか能が無い、悪質なゲス団体が、アベ自民党を支持しているんだな。きいて呆れる。政党助成金も企業献金も一切受け取らない政党こそりっぱの一言。汚職と腐敗を繰り返す自民党とは訳が違う。 htt…
07-08 16:30

久しぶりに市立うわまち病院に行ったら、掲示板に貼ってあった。医療従事者の方々の現政権への不安&不満 https://t.co/lN7BOqDP0T
07-08 16:26

@tatuyawada07212 暑いから、お気をつけて演説を聞いてくださいね。達也さんはタフですね。
07-08 15:50

RT @tanutinn: 石田純一さん会見。都知事選への出馬について「市民連合のほうから要請があり意見交換した。結論を言うと、野党統一候補であるならばぜひ出させていただきたい」「自分が統一候補でなければ嫌ということではなくて、統一候補が必要なのではないかと。他の方に決まったら…
07-08 15:40

RT @litera_web: 都知事候補に浮上した石田純一、安保法に反対し“圧力”を受けるも怯まず「戦争反対」と声を上げ続けた勇気 https://t.co/nE53l5FK9v
07-08 14:22

RT @sangituyama: とりあえず石田純一出馬騒ぎで、ワイドショーで去年の国会前の映像がガンガンでている。投票日直前にこれはいい現象だ。
07-08 14:21

本日の総合教育会議において、横須賀市は「全員喫食の完全給食」を方針に決定❗️傍聴に来ていた署名請願活動で頑張った方が、「アンケートの力だね。」ってニコニコして言いました。本当にそうです。市民の運動が、世論を喚起し、教育委員会や市長を動かしたのです。素晴らしい。全国に自慢したい。
07-08 14:13

RT @ycc_hf: ただいま『総合教育会議』終了。横須賀市の中学校への完全給食導入が正式に決定しました!#横須賀#給食 https://t.co/gAZ1fbf7f2
07-08 14:06

RT @ycc_hf: やはり本日も繰り返して委員が語ったのは、市民の皆さまの要望の強さと請願・署名などの行動の強さでした。横須賀市に新たに中学校給食が導入できることになったのは、まさに市民の皆さまの勝利です。市民の皆さまに改めて感謝いたします。ありがとうございました!
07-08 14:06

RT @ycc_hf: 【速報】中学校への完全給食の導入が「市の正式決定」となりました/市長と教育委員会の合議体「総合教育会議」で正式決定しました。→https://t.co/zgFLvxoJlA#yokosuka #横須賀 #給食 #中学校給食
07-08 14:06

本日の総合教育会議で、横須賀市は「全員喫食の完全給食」を市政の方針に決定しました。市長は「児童生徒の心身の健全育成、食育、子育て世代を呼び込む施策として優先度高いと思った。」と発言。「財政難だから出来ない」との主張は藻屑と消え、もはや、この勢いは本流と化しました。感無量😄
07-08 14:03

横須賀市教育委員会は足立区の学校給食を視察に行かれたとのこと。ここは「日本一美味しい給食」をモットーにしているところ。なるほど、だから、横須賀市の「全員喫食の完全給食」も温かく美味しく、楽しい給食にこだわったのですね。納得です。
07-08 13:52

RT @lllpuplll: 「先日、地方創生大臣がわざわざ岩手県までお越しになり、ご丁寧にアベノミクスを批判したという。バブル製造の無謀な金融政策への言及もあったようだ。よくわかっていらっしゃる。実は【失敗】を一番わかっているのは政権の当事者たち」(小沢一郎) https:/…
07-08 13:45

RT @IWJ_sokuhou: NEW★テキストUP! 7/6 “ミスター共産党”こと不破哲三氏が吠えた! 「日本は“ウルトラ右翼”日本会議が陰で牛耳り、米国の言いなりになる唯一の国家」 https://t.co/nzLrrd5k3i @iwakamiyasumi
07-08 13:44

本日の横須賀市総合教育会議において、横須賀市として正式に「全員喫食の完全給食」が方針として決定しました。今後は教育長によれば、実施に向けて、土地、建物の調査、法的にクリアーすること、他都市の状況も踏まえ関係部局と連携していくとのこと。学校現場の生徒、先生、保護者の合意形成も。
07-08 13:42

期日前投票に行ってきました❗️もち、あさか由香❗️比例は南関東から必ず国会へ椎葉かずゆき と書きました❗️
07-08 12:02

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR