05/27のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @ryomichico: オバマ大統領の演説、結局、原爆投下への「謝罪」も「加害責任への言及」もなかった。これを多くの日本人がよしとしているが、それは結局、日本の戦争責任も問わないことになるということ。「戦争が悪い。わたしは悪くない」という論理では、戦争の再来を防ぐことは…
05-27 23:05

RT @asakayuka: 土日の予定です。 https://t.co/DXejaT0gJz
05-27 23:03

RT @Gensuikyo: オバマ氏は広島に来て抽象的な言葉を述べただけという印象です。アメリカが原爆被害の忘却に繋がらなければ良いなと思います。今後に注目しています。 https://t.co/xGej9iRCcV
05-27 22:50

RT @ykabasawa: 核のない社会へとオバマ大統領が訴えました。そのアメリカは今後30年で100兆円使って核兵器を最新鋭化します。スピーチだけで終わってはいけない、行動が問われます。 https://t.co/7WaWdmlBXz
05-27 22:40

RT @hiromi19610226: 71年前 雲ひとつない晴れた日空から死が降ってきて世界が変わったこれは直訳なんですかね?空から降ってきたんじゃあなく、アメリカが原子爆弾を投下したんです。 https://t.co/JGe2ThJZA1
05-27 22:37

@tatuyawada07212 達也さんこんばんは。鎌倉の 材木座にある高野洋一元市議の事務所&自宅ですね。6月10日の横浜文化体育館夕方6時30分から日本共産党大演説会。今度は志位和夫委員長、それから、なんとシールズの奥田愛基さんが応援に来てくれます!ぜひご参加を
05-27 22:34

鎌倉の演説会は熱気に満ちて終了しました。市田忠義副委員長の話、初めて聴きました。「ええもん、聴いたわ〜」って感じです。あったかくて、確固として、豊かでした。また、明日からも頑張ろうという気になりました😊 https://t.co/lqhD6vGW5e
05-27 21:44

日本共産党演説会市田忠義副委員長「ご苦労さん会もずいぶんやってもらいましたが(笑)もう一期挑戦することになりました。日本共産党の100周年を現役議員で迎えられるよう頑張ります。」 https://t.co/7o23zEm8ka
05-27 19:26

椎葉かずゆき比例代表に立候補を決意。「経済にデモクラシーを!」「今の日米関係は対等平等とは言えない。米兵犯罪が起こる度、綱紀粛正と言うが、かつてアレン・ネソンは米兵は人を殺すため訓練していると言っていた。私は頑張ります。」 https://t.co/gCdTuSKogr
05-27 19:19

日本共産党演説会あさか由香神奈川選挙区から立候補を決意。「オスプレイ1機で、100カ所の保育園が出来ます。私は政治を変えたい。」「あなたの代わりなんていくらでもいる。という社会を変えたい。」 https://t.co/0EWSRWvvgQ
05-27 19:09

日本共産党演説会ゲストスピーカーママの会@神奈川の石井あさみさん。「私自身は無党派。昨年、声を上げ始めました。戦争法が施行、日本は戦争が出来る国になってしまいました。改憲勢力に議席を与えないため、投票率を上げる運動も必要です。」 https://t.co/xJ2YU4xS9i
05-27 18:51

日本共産党演説会鎌倉芸術館松平晃さんのトランペット演奏で幕開け。司会者は高野洋一さん、武野ひろこさん。後援会長の仲築間卓蔵さん。まだまだ、続く・・・ https://t.co/f8RMA4bttR
05-27 18:43

RT @saitokazuko: 沖縄県議選!出発式には150人以上のみなさんが駆けつけ、なんとしても、たまき武光候補を県議会へ!すごい熱気でした。「島尻・南城市地域から、必ずオール沖縄を支える県議の誕生を!必ず県議会に押し上げて下さい」たまき武光候補全力で訴え! https…
05-27 12:17

横須賀市立総合高校へ行く予定があり、ついでに売店で、鮭おにぎりと揚げパンとポテト唐揚げを買った。うまうま・・・😊 https://t.co/JCqmjY3HGi
05-27 12:08

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR