05/08のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @xrayspex7: 自民党の言う輝く女性像ってこれだよね… #母の日 https://t.co/5Ww6e5JDDL
05-08 21:55

RT @tomokinag: 日本の今ってすごいと思う。日曜日になると、当然のようにどこかでデモや集会がある。しかも、暴力や無秩序の気配は皆無。これは本当の日本民主主義の始まりだと思う。私たちの声を路上へ国会へ❗️市民政府樹立だ! https://t.co/ZhioY
05-08 21:46

@ailoveuu @Mama28Tck 羨ましい、悔しいという感情は、今の自分は本来の自分じゃない、もっともっと輝けるはずと思ってる証だと思います。
05-08 21:43

日曜日の食料品売り場は超混雑😰レジに並ぶ時、あぁ・・・しまった不慣れなチェッカー😩一つ前の列はどんどん進んでるのに。でも、私のレジの身体の小さな 年配のチェッカーさんは、優しい笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれた。日曜日でも一生懸命で働く人々に心から感謝です🙇
05-08 17:42

https://t.co/SJF1B2hPP0しびれるなぁ・・・ジュリー還暦の前のあたりから『言いたいことを言わなきゃ』と思うようになった。 芸能界で今“言いたいこと”を堂々と歌える歌手は多くない。 僕も『テレビに出られなくなるよ』と言われたことがある。それでいい。
05-08 10:29

RT @Hiroki_Komazaki: 財源というのは、このように世論が高まったところに重点的に「創られる」ものなので、最初から「ある」わけではありません。だから、諦めず声をあげることが大切なのです。 : 税収増分を保育・介護に 内閣府・財務省が調整へ 日経新聞 https:…
05-08 10:18

RT @tossnet: 義援金を受け取ると、生活保護が廃止・停止になるというは誤解です。義援金は、善意の支援です。善意を無にするようなことはしない方がいいと思います。生活保護受給者も義援金を受け取ってください。 https://t.co/3LqbWsf9Ek
05-08 10:16

RT @yokosuka_moa: 京浜急行線の車両窓上に、開催中の「さくらももこの世界展」と、谷内六郎館の「雨模様・晴れ模様」が並んで掲出されています。京急線ご利用の際は、ぜひ見つけてくださいね(*´v`*)♪ https://t.co/wDkploDUy9
05-08 10:08

原子力空母ロナルド・レーガンが5月9日(月)午前10時横須賀を出港する とのこと。外務省からの連絡メンテナンスのため毎年、毎年、半年余の停泊。大地震があったらと思うと本当に怖い。もう、本国へお帰りくださいな。
05-08 09:32

RT @ikeuchi_saori: 今朝の「あさイチ」はLGBT特集。スウェーデンに行ってみたい🌈同性婚が認められており、学校では徹底して、‘女さらしさ・男らしさ’を押し付けない教育を実践。子育て中の母が「性別や性的指向にとらわれない人になってほしい」と語る。すごい。 htt…
05-08 08:08

@tf6446 @magosaki_ukeru 心の底から同感です!
05-08 08:03

RT @risa_mama117: ⬇︎これはおかしいよね👿東京新聞朝刊26面 5/7「義援金受け取りたいけれど…」 「「収入扱い」なら生活保護費減額」「制度が壁 熊本地震被災者 二の足」熊本県弁護士会「そもそも義援金は全額、収入と見なすべきではない」 https:…
05-08 08:01

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三は、川内原発を止めないばかりか、7月末には伊方原発を再稼働する。危機管理についての想像力が皆無なのだ。ただ、1%の指示に従うだけである。非常に危険で野蛮な国作りが進行している。 https://t.co/RABVN35k6C
05-08 06:53

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR