05/07のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @chidaisan: なんでも「日本会議の研究」が出版されたことに対し、日本会議がメチャクチャな出版差し止め請求をしているようで、中身がどうであるかを吟味する以前に、日本会議のことを話してほしくないという雰囲気が伝わってきて、本をゲットできるだけで、ニヤニヤしてしまいま…
05-07 21:20

RT @fujitatakanori: 子どもや高齢者、障害者や生活保護受給者など、社会保障費を奪い合う論調には少しも賛同しちゃダメ。財源はないのではなく、作らなければないのは当たり前。
05-07 21:16

RT @miyake_yukiko35: 東日本大震災のときからですが、共産党が赤十字などにまとめて義援金を渡すのではなく、自治体や団体にその被害に応じて直接手渡す形をとっていることは知られています。このやり方は手間はかかりますが、私は大変いいと思っています。https:/…
05-07 21:15

RT @kuekun10: 初パプリカ!!撃沈( ;´Д`) https://t.co/SnfaefgIZt
05-07 20:47

RT @asahi: 酒気帯び運転容疑、米兵を逮捕 沖縄県警 https://t.co/OeU1F6pp4p
05-07 18:52

すごくな~い!この志位さん! https://t.co/xbOtfpXdcX
05-07 18:48

RT @0Oo05Rx5uju1hON: なんだっていい日本国民が長いデフレで貧困にあえいでる中、米軍ひいてはアメリカに金を渡し保護されてることは右も左も関係なく反対すべき。というか、米軍の単なる補給地点や租借地になる安保法制に反対するのが保守なのでは?反対してるのが…
05-07 17:08

RT @0Oo05Rx5uju1hON: 敢えていうが改憲派だが、対米従属の自民党は嫌いだ。改憲派だが安保法制残したままは嫌だ。改憲派だが、護憲派を左翼と決めつけず意見を尊重する。改憲派だが、平和が好き。
05-07 17:07

RT @masafumi_yoshi: きわめて、危険。「タクシードライバーに必要な二種免許は不要。『免許取得後1年以上経過』『認定講習の受講』などの条件をあげるだけで運転前のアルコールチェックの義務付けもなし」。「ライドシェア導入/タクシーの安心・安全壊すな」 https:/…
05-07 17:07

RT @MitsunoMasahiro: 神奈川の平和行進始まりました。昨日、東京を出発し、広島をめざします。東京との引き継ぎ式。川崎市役所前。 https://t.co/M5R2wcwIsL
05-07 17:04

RT @GengaRapido: 神奈川県民の方から共産党以外の全ての県議会議員さんに質問状が出されています。わたしも参加させて頂いていますが、今の所1通もご返信頂いていません。このまま全く説明がないまま議会で決まってしまうのでしょうか?傍聴席も16席しかないと聞きました。…
05-07 17:04

“@GONQR: Biff & Trump #親父熱愛 #joqr https://t.co/ITYDQ2qXc1”すごい!似てる!やっぱりモデルだったんた!
05-07 16:49

我が家の掲示板は風の通り道で、すぐにポスターが剥がれる😰志位さん、いつもパタパタお辞儀😨今日という今日は、裏張りして、ワツポン貼って、おまけに画鋲までつけたもんね👍追い風に油断せず、逆風に立ち向かい、荒天なんのその。勝ちに行く https://t.co/SqOmdZemLK
05-07 13:28

RT @akahataseiji: マイナンバー強制https://t.co/pHH1iQTYmy〈法律では拒否できるはずのマイナンバー提出を、就業規則で提出を強制する職場が続出。弁護士らは、法律から外れた運用の危険や民間に任せっぱなしにする政府の無責任を指摘〉 https…
05-07 07:36

RT @MSFJapan: #シリア のアレッポ市で空爆が続いています。#国境なき医師団(MSF)の支援先病院は4月27日に空爆に遭い、病院職員6人を含む55人が亡くなりました。そのうち1人は同市で最後の小児科医でした。 https://t.co/NTwnSJ9vvX
05-07 07:33

RT @matsudayuuichi: こんな感ですか? RT @tokunagamichio: 「地球儀を俯瞰する安倍外交」とロシア ソチからレポートする岩田明子さん。。 https://t.co/oKezbfgr4c https://t.co/m2SQjFnf99
05-07 07:33

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。参院選に向けて野党結束一縷の望みにこの水差し発言は身も蓋も無い、私の中では影の薄いこの人、この大事な局面でどこへ向かうのでしょう❓さっぱり分からん、それにしても『地獄耳』上手いこと書くね。 https://t.co/eHk
05-07 07:29

コメントの投稿

非公開コメント

【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】



【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。
 

記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。
 
埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。
その後、一般財団法人埼玉県警察福祉協会 理事に。
処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html


【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt


プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR