04/22のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @yokosuka_cksj: 明日4月22日(金)、教育委員会の定例会で、請願の審議が行われます。意見陳述も行います。傍聴もできます❗請願内容は…1、中学校でも完全給食を実施してください。2、完全給食にあたっては、原則全員喫食の自校方式を最優先に検討してください…
04-22 15:57

RT @KyushokuJP: 【給食トピックス】2割の自治体が給食費独自補助 無償化制度は45自治体で実施 全教調査(しんぶん赤旗) https://t.co/hKe2ohD1mohttps://t.co/HhVlnCfuPr
04-22 15:56

RT @maikutaisonn: 「アベノミクスは破綻してる。新3本の矢なんて絵空事」経済ジャーナリスト 荻原博子さん - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.co/CLqIABi4c1
04-22 12:55

RT @fujioka4649: 熊本市に入りました。現在の状況を動画で報告します。 https://t.co/wjZ0W5lcMu
04-22 12:52

RT @unifhokkaido: 何年待ったら富は私たちのところまで滴り落ちてくるんでしょうか。もう四年経ちました。#4月24日北海道五区補欠選挙#池田まき #イケマキ #GOVOTE #市民がひとつにつながれば政治は変えられる #普通の人から豊かになろう https…
04-22 12:52

RT @7L2CNC: 11時の告知!明日を決めるのは私たち 平和といのちと人権を!『5.3憲法集会』13時~有明防災公園(イベント広場は11時~)コンサート・集会・パレード ツイートボタンで拡散を!→ https://t.co/gCd4FR8BQo https://t.co/
04-22 12:51

RT @fujitatakanori: 有害で、役に立たない精神論 またあの人が変なことを書いている https://t.co/Z3jf60VeHe 無知は、罪だ。曽野氏の原稿を読んで、私は思う。無知は時に人を侮辱し、傷つける。そして自分の中の脳内イメージで何かを決めつけるこ…
04-22 12:50

RT @jcpkngw: 【神奈川県議会で日本共産党に代表質問をさせないための協議に入ることを、議会運営委員会が多数で決めた問題で15日、共産党と県議団は、代表質問を奪う協議をしないように求める声明を発表しました。】... https://t.co/hxqAIzWcPj
04-22 12:50

RT @yokosuka_moa: いよいよ明日23日から始まる「さくらももこの世界展」ですが、ショップにも様々なグッズが取り揃えられており、見るだけでも楽しすぎて、どれを買おうか目移りしてしまうのでは?スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ち申し上げております♪ https:/…
04-22 12:49

RT @masssssann: 《電話がけのお願い!!》北海道にいないみんなにできるアクションです。池田まきさん、ラストスパート!拡散お願いします。僕らの力でこの選挙勝てます。頑張りましょう。#池田まき#イケマキ #4月24日北海道五区補欠選挙 https:/…
04-22 12:48

RT @fujitatakanori: さらに高齢者の貧困に苦しむ人の数が増えているから、高齢期に働かざるを得ない人も増えている。生活基盤を支える社会保障にが弱く、『生涯現役』を選ぶのではなく、追い込まれている。 https://t.co/775AErV0Kg
04-22 12:48

RT @hatanokimie: 21日南関東ブロック国会請願署名提出行動。戦争法廃止署名77728筆。その他合わせて合計78489筆。しっかりとお預かりしました!(スタッフ)
04-22 12:47

RT @asakayuka: 本日は演説会☆18時半~サンピアン川崎、弁士は井上さとし参院議員。椎葉かずゆき参院比例予定候補とあさか由香が訴えます(保育有)。14時~元住吉ブレーメン商店街で宣伝です #8時間働けば普通に暮らせる社会を一緒につくろう https://t.co/z
04-22 12:47

RT @nekomimikenpo: これって、もう論破済みの話を蒸し返しただけじゃ…?やっぱり、保育園など貧乏人のためのものと思っている #和田よしあき 初め、自民党に任せていたら子育て政策が良くなるはずがない。 https://t.co/CAHoy32AaB
04-22 12:45

RT @kdxn: しかし原発推進派って停電ガーとか経済ガーとか、2011年から言うことまるで変わってなくてびっくりするわけだが、全部「半年前までなしでいけてたやん」で反論が終わってしまう。保守でも右翼でもなんでもいいからもう少し前進せい。https://t.co/aSlMXu
04-22 12:44

RT @megumix1972: 九電は川内原発に免震棟を造ることが前提で審査をパスしたのに審査終了後に反故にしたんだから、規制委はその時点で即座に止めるべきだったんだよ。規制委は今回の地震でも川内を止めないし、何を「規制」してるんだか(22日東京新聞) https://t.c
04-22 12:37

RT @shiikazuo: 昨日までに全国32の参院選1人区のうち16選挙区で野党統一候補が実現!青森、山形、宮城、栃木、山梨、長野、石川、福井、鳥取・島根、岡山、山口、徳島・高知、熊本、長崎、宮崎、沖縄です。残る半分も丁寧に協議を続けます。32全てで野党共闘の態勢をつ…
04-22 12:36

今朝は京浜急行浦賀駅で、井坂しんや県会議員と一緒に赤旗号外と県議会報告を配りました。熊本・大分支援募金にも取り組み、通勤で忙しい時間帯にもかかわらず、3220円集まりました。ありがとうございました。 https://t.co/PDO6M0KZHw
04-22 12:29

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR