03/08のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 民・共・社民、参院徳島・高知区で統一候補(読売新聞)https://t.co/qk5NfyqrDZ
03-08 16:10

@tatuyawada07212 ホント、安倍さんとそのお友達は、国民から税金を「吸い上げて」、大切な年金の原資まで、マネーゲームまがいの勝手な使い様。「1億総活躍社会」と言いながら、子どもを預けられないママ達の怒り。もう、この際、選挙で、一掃しましょうね。決着つけましょう。
03-08 15:49

RT @hongo_mittechen: 3/8の国際女性デーのポストカードを見ているだけで、春の足音が聞こえてくるような気がします^^ 本日もMittechenのご案内で19:00まで営業しますm(_ _)m https://t.co/GhrorryXYJ
03-08 11:24

RT @crayonhouse: <東京店3階より>3月8日の「国際女性デー」にむけて、女性の自由と平等にかかわる選書コーナーを展開中です。政府は「女性が輝く社会」を推進していますが、女性の歴史を知り、なぜ差別があるのか考えてゆくことが実現の一歩ではないでしょうか? https…
03-08 11:24

RT @EmbSweTokyo: おめでとう #国際女性デー!スウェーデンの森林所有者約40%が女性、男性主体のイメージが強い「林業」で多くの女性が働いています。Together for Equality 男女平等をともに実現しよう! #IWD2016 #森のタカラ https…
03-08 11:22

RT @inabatsuyoshi: 経済苦で高校中退、全国に5千人超 授業料無償化5年、支援に課題(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Lzv30KnOmr
03-08 11:20

色あせるアベノミクスへの期待、エコノミストが辛口採点 https://t.co/A0lQArhxs83年過ぎても結果が出ないようでは、失敗と言われても仕方ありませんね。はじめから期待してませんけど・・・・。
03-08 11:12

ブログ更新! 安保の現場 日本最古のドライドックはアメリカ海軍基地の中 大村洋子 https://t.co/ELVkRaXvOJ
03-08 09:12

RT @harumi19762015: こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。 http://t.co/s56P3RQ6tp
03-08 06:02

RT @ecdecdecd: こういう「覚悟の上だろ」みたいな言葉って僕が若かった頃は「音楽で食っていきたい」とか夢を語る若者に向けられるものだった。それが今はごく普通に暮らしたいというだけの者にまで向けられる。 https://t.co/P5zNcuqaTn
03-08 05:59

RT @mt3678mt: 『政府にはもっと自由を与えよ!国民にはもっと義務を与えよ!』これが自民党改憲草案のエッセンスだ。これは立憲主義、民主主義への真っ向からの挑戦である。そんな異常な“改憲”を掲げる政党を支持することは、自ら自由を捨てて国の奴隷になろうとするに等しい。その…
03-08 05:54

RT @prisonopera: ◆トランプ氏に教えてあげよう!今年1/22在日米軍駐留経費5年分(日本政府肩代わり)更新調印した両政府:78年から続く巨額用心棒代RT@yukionee_soutou #思いやり予算 日本負担6739億円:米兵家族1人当り1240万 https…
03-08 05:52

@nekonomeiyuu @izumito55 おっしゃるとおりですね。今、すごくドラスティックに日本社会が変化しているときで、そこにひとり一人が主体的にどう関わっていくか、それが問われていると思います。やりがいのある時代です。頑張りましょう!
03-08 05:44

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR