03/05のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @KyushokuJP: おや。長浜市が小学校で無条件給食費無償化だそうです。県内初。
03-05 23:10

@yokoyokosuka1 今も沖縄は米軍基地の影響大ですけど、一昨年普天間と辺野古へ行った際に、現地の方が、「米軍基地は経済発展の邪魔をしている」と言ってました。基地を移すんじゃなく、アメリカにはとっとと帰ってもらうのが一番です。横須賀もそれは同じことです。
03-05 23:00

ブラタモリ沖縄県那覇を散策オールド那覇とニュー那覇、歴史を紐解くと2つの那覇があったことを紹介。オールド那覇は中国との貿易が盛んで、出島のような島と港だったとのこと。でも終戦は米軍基地から1マイル内は入れなくなり、現在の那覇が中心地に。ここにも戦争の影響があったのですね。
03-05 22:54

RT @syashingo: #保育園落ちたの私だ #学童入れないの私だ #教育費払えないの私だ #奨学金返せないの私だ #最低賃金と同額で働くの私だ#特養待ってるの私だ と、この間のトレンドを並べたところで、 #政治を変えるのは私だ に行き着く。
03-05 22:17

RT @oshieteakari: こんな切ないデモ、、いままでなかったよ。なんかもう、泣きそう😖#保育園落ちたの私だ https://t.co/pZj94SLPEX
03-05 22:16

RT @shiikazuo: 雑誌「世界」で、小沢一郎さんと対談しました。安倍政権をどうとらえ、野党共闘をどうすすめるか、率直で、エキサイティングで、とても楽しく、勇気づけられる対談となりました。3月23日に「別冊」として発売だそうです。 https://t.co/Nvk0w7
03-05 22:12

@5296Uta @070123Rabbit わ~素晴らしいですね~。私は1996年に行きましたが、ヤクザルもヤクシカも見ることはできませんでした。本当幸運でしたね。屋久島での時間を満喫してください。
03-05 22:04

「署名したって変わらない」「一票入れても変わらない」そういう方っていますよね。でも最近は、「奨学金で卒業しても返済が大変」とか「保育園入りたいのに入れない」とか黙らないで、声を上げて行動する人が増えています。ひとり一人が泣き寝入りしないで嫌なものは嫌って言い始めたこと変化です。
03-05 21:54

RT @fujitatakanori: 延滞者17万人「奨学金」に追い詰められる若者たち https://t.co/oauRkM3RpQ OECD加盟34カ国のうち、大学授業料が無償の国は17カ国。ちょうど半数だ。さらに「給付型奨学金」をみると、国としての制度が存在しないのは…
03-05 20:51

RT @cats6gif: やばい・・・どうしよう・・・・ https://t.co/aDcIBe2FMJ
03-05 20:46

RT @yorisoibengoshi: 日本なんて子どもの4人産んだら,子どものための学費を用意するためにがんがん稼がなくてはならなくて,稼ぐと税金バカスカ取られて,保育料額も半端ない額になって,おまけに所得制限を超えて,児童手当も貰えない。「お願いします!これ以上産まないで…
03-05 18:40

RT @HuffPostJapan: 【New!】「 #保育園落ちたの私だ 」国会前で訴える 「声がカタチにできることがすごいと思う」 https://t.co/Zg7qHVypls https://t.co/SYMnBpUQ9M
03-05 18:39

RT @yamaneko_strike: 『安倍晋三首相は和解が成立したその日に、記者団に対して「辺野古が唯一の選択肢であるという国の考え方に変わりはない」と語った。あ然として二の句が継げない』社説[辺野古訴訟 和解]政治休戦で終わらすな | 沖縄タイムス+プラス http…
03-05 18:39

RT @nozomi_ski: 3/5付赤旗で、私のツイートとそれへの反響を紹介してくれています。就学援助についても詳しい解説つきのお役立ち記事です。 https://t.co/UXj2pFEQ9o
03-05 18:29

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR