10/12のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @ykabasawa: 危険いっぱいマイナンバー「個人番号カードも政府が個人のプライバシーを管理する道具なのです。制度運用がはじまってもいろいろな形で異論を表明することが大事です」日本体育大学教授 清水雅彦さん http://t.co/ywCUcbDJPR
10-12 21:05

@Mytosine 呉も軍転法の対象です。いろいろな考え方があって良いと思います。
10-12 15:35

@Mytosine 私、横須賀市民の1人です。
10-12 14:50

RT @yukiko_nagase: 秋まつり会場で入党する方を何人もお迎えでき、心地よい疲れ。要員の皆さんお疲れ様でした。しかしわが地区のKさんは、最後まで片付けをして帰ってきたら、ほかの方に託してあった上着が会場外に置き去りになっていると発覚・・・(;_;) http…
10-12 13:36

旧軍港市転換法は呉、佐世保、舞鶴、横須賀の4市のみが対象になっている平和産業港湾都市への転換が謳われた法律です。いくらか基地交付金をもらうより、海に面した一等地を返してもらう方が、よっぽど良いと思います。原子力空母いらない。 http://t.co/wUiaPEl2ME
10-12 13:10

米海軍基地の開放日原子力空母ロナルド・レーガンウエルカムの人も、反対の人もたくさん来てると思います。また、お正月からゴールデンウィークにかけて、定期修理で、居座るのでしょう。危険だし、迷惑です。原発の安全神話は崩れました。空母も http://t.co/qGiIEPD3dq
10-12 12:01

横須賀米海軍基地の開放日原子力空母ロナルド・レーガン本国以外で唯一の事実上の母港に横須賀がなっています。戦争法が成立した今、ますます、日米軍事同盟が強化され、顕在化していきます。批判的に現物を見に来ました。 http://t.co/7CzUpPCCOb
10-12 11:32

横須賀米海軍基地の開放日。10時から入場がスタート。長蛇の列。これから、ロナルド・レーガンを視察する。 http://t.co/ToXwIch9vp
10-12 10:27

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR