08/14のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @u1_ikegawa: 2015/08/12 「自衛隊が米軍の指揮下に入るのは間違いない」――“調整メカニズム”で「軍軍間」協力!? 秘密文書で発覚した「独立と主権を蔑ろにする異常な対米従属」小池晃議員に岩上安身が訊く! http://t.co/CMuhX4D9HV
08-14 23:58

RT @fujioka4649: お盆休みはなくなった。実家にも帰省しない。これもみんな安倍さんのおかげだ。ガンガン #戦争法案反対 の宣伝をやるってもんだ。…とりあえず髪を切りに行こう。
08-14 23:57

RT @asakayuka: 戦時中のポスター【特攻犬の献納運動】*画像はFB憲法九条の会、林慶照さんの投稿より実際には特攻ではほとんど使わておらず、違う用途で使用したようですが…戦争はウソから始まると言われていますが、本当にひどいと思います。 http://t.co/
08-14 23:56

RT @GAKU_IZ: 御本人は、あれでうまく言い逃れたつもりだったのかもしれないが、誰が聞いても、自分の言葉として「植民地支配と侵略」にたいする「反省」や「お詫び」を言っていないことは明らか。結局、「うまくごまかそうとした」事実だけが残る戦後70年談話になった
08-14 23:53

RT @nao_haga: これは、安倍談話に対する志位委員長の談話です。とてもよくわかりやすいので読んでください。 http://t.co/ojA5Zr1bfw
08-14 22:48

ブログ更新! 「安倍談話」これ以上支持率を下げないために、本音を隠して取り繕った感がある。それでも、小手先だね。全文載せました。 大村洋子 http://t.co/iHnuucKh2p
08-14 22:36

RT @inabatsuyoshi: 戦後70年の安倍談話を発表「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」 - 産経ニュース http://t.co/51KNaagfqh「侵略・植民地支配・お詫びというキーワードを用いながら自らの主体的責任については絶対に言及しない原稿を作れ」…
08-14 19:30

RT @RedGolgo: 安倍晋三が「子や孫の世代まで謝罪させたくない」とかいってるけど、日本がいつまでも謝罪を続けなければならない理由は、お前のような歴史修正主義者のせいなんだけどな。
08-14 19:16

RT @TokikoKato: 気流は日本を縦断しますから怖いです。RT @kiyomizu5: @hanayuu 川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機http://t.co/p5h8ISnJ3T http:…
08-14 08:41

RT @chikako165: ヘリ着艦失敗の墜落事故について、米陸軍参謀総長「一度の出来事に過剰反応するつもりはない」と。事故に抗議する当たり前の声を「過剰反応」というのか。沖縄県民・日本国民を自分たちと対等な人間だとは思っていないから出てくる言葉。そんな相手に憲法を破壊して…
08-14 08:39

RT @kuwachan56: 黙ってはいられないー京大次期総長山極寿一さん。「戦争は、人類の進化の歴史の中で非常に新しい出来事です。武器を使い始めたのは、せいぜい数千年前。人類の歴史は700万年ですから、99.8%は集団の争いや戦争のない社会です。それに早く気付かないといけ…
08-14 03:52

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR