08/08のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @ayakumahotcake: [重要]なんと育鵬社の教科書には『立憲主義』の記述がありません!育鵬社や自由社の教科書を採択されないよう各地で頑張っています。ツイートなど見かけましたら応援・RTよろしくお願いしますm(_ _)m http://t.co/Q4mQfCWN
08-08 23:31

RT @dztp: 現職の上田清司は民主党を経て無所属。ジェンダーフリー反対、選択的夫婦別姓制度反対、「新しい歴史教科書を作る会」支持者で「「国旗国歌が嫌いな教員は辞めるしか無い」などの発言で知られる。まあ右派。
08-08 23:29

RT @royhoshino: 埼玉県の有権者の方々、宜しくお願いします ↓ 。新潟の泉田知事を見ても分かるように、知事の権限は大きいし、県民の事を一番に考える自治体は一番身近な問題。がんばれ、柴田やすひこ候補!
08-08 23:28

ブログ更新! ”地盤の技術”からのアプローチ 第一号ドック、第三海堡、貝山地下壕 大村洋子 http://t.co/EVs4vEEaUl
08-08 22:09

RT @run_bun: TBS報道特集安保法制に反対する、創価学会員(ひとりの学会員さん)が出てる!公明党・山口代表に対しての安保法案反対署名が全国から集まっている。
08-08 18:20

日本最古の石造ドライドックどこにあるかご存知ですか?しかも、これ、現役。明治産業遺産のひとつに加えても、勝るとも劣らない。たくさんの観光客に来て欲しい。でも、横須賀にあっても、場所が米海軍基地。本気で、返して欲しいと思うの、私だけ? http://t.co/gCaZ4o8vnP
08-08 17:24

横須賀中央Yデッキ恒例土曜日の戦争法案廃案❗️スタンディング。歌いながら🎵コール📣しながら、楽しく元気にやつてます。道行く人が立ち止まって、見てくれます。 http://t.co/Fn2PfCLGJu
08-08 17:11

近代日本のルーツ横須賀の歴史遺産“守り・支え・伝えるの地盤の技術”地盤の技術という観点からのアプローチはなかなか新鮮です。横須賀の技術は富岡製糸場、生野鉱山、神子畑の鋳鉄橋に影響を与えているとのこと。 http://t.co/zSYUIWtDOL
08-08 15:07

RT @io0907: 広島平和式典でのヤジを批判する意見もありますが、安倍さんのスピーチの後、誰ひとり拍手無しだったということが、遺族や広島の気持ちを表していると思います。遺族は悔しい気持ちで、それでも黙ってじっとスピーチを聞いていたのかもしれません。
08-08 07:56

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、広島の挨拶で「非核三原則」の文言を使わなかったことを批判されたら9日の長崎の挨拶には「非核三原則」の文言を盛り込むと言い出し「広島と長崎とどう違うのか」と質疑されたらシドロモドロになって支離滅裂なことを言い出した。こんなのが首相だ…
08-08 07:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR