03/31のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @akaruikanagawa: 政見放送が明日から始まります。第一回目は、NHK総合テレビです。4月1日(水)午後10時55分〜午後11時9分 順序 ①岡本はじめ ぜひ、ご覧下さい。
03-31 21:01

@maison_taro 横須賀美術館は市民に親しみやすく愛される美術館がコンセプトです。だからマンション太郎さんがおっしゃる視点はとても重要です。でも、市外の人にもたくさん来てほしいと思いますよ。
03-31 12:43

@maison_taro にする場合にどの程度のお金がかかるのか、それはそれで、研究課題だと思います。市外からのお客さんを市は交流人口という観点で歓迎しています。私も経済的な循環だけでなくて、市内外の人の交流や文化の交流は大事だと思います。「よそ者」という表現はあたりませんよ。
03-31 12:42

@maison_taro 勇み足だったのですよね。それで、イニシャルコスト、ランニングコスト負担がかかっているのですからね。しかし、また、廃止だ、解体だとなると、それはそれで、またお金がかかります。土地は観音崎で神奈川県所有ではなかったかと思います。あの美術館を止めて更地
03-31 12:42

@maison_taro わずかに市外のお客さんが多く、この推移およそ変わらず、市外のお客さんの方が多いようです。マンション太郎さんがおっしゃる通り、美術館建設はもっと慎重に行うべきだったのですよね。当時の沢田市長は今の市長よりも、哲学をもった方だったと思いますけど、
03-31 12:41

@maison_taro 横須賀美術館の観覧者はチケットを購入して入るお客さんと、公立学校の作品展など、子どもたちや保護者が無料で入るお客さんと両方で年間約10万 人です。そして、ご指摘のとおり、2013年度実績では、市内の観覧者は44%。市外の観覧者は56%でした。つづく。
03-31 12:40

RT @sky8731: @rubinuna 不破さんの京都講演をネットできいたけど「自共対決じゃなくネオナチとの闘い」安倍政権はまさにファシズム!声の限り歩ける限りあきらめないで一緒に頑張ろう!どれだけ困難で険しくても諦めたら本当に近い将来、子供や孫を奪われる!戦争立法なんて…
03-31 09:22

RT @akahataseiji: マタハラ最新事情http://t.co/Ikk0g19op5「マタハラが日本社会ではびこる理由は2つ。1つは『性別役割分業意識』、もう1つが『長時間労働』。有休もとれず休めなかったり、残業が当たり前の長時間労働状態の組織が、マタハラをうん…
03-31 09:18

RT @nanako_jcp: 今朝の駅頭、他党の集団的自衛を封印しての選挙戦に対し、平和を打ち出す。「戦前から一貫して反戦平和、国民主権を掲げつづている大山奈々子です」って…(゚o゚;;シマッタ!( T_T)\(^-^ )何歳やね〜ん!
03-31 09:09

RT @US7thFlt: 第7艦隊の旗艦である指揮統制艦ブルーリッジが、3月30日横浜に寄港しました。https://t.co/KsvxdH5R9V
03-31 09:08

昨日は、議会へ訪ねてくださった方が、2人。「大村洋子のランプが点いてたから。」と寄ってくださった。ありがとうございます。改選後も、この共産党控え室で、新たに、井坂なおしさんを迎え、ねぎしかずこさんと大村洋子3人で仕事が出来ますように。 http://t.co/l7VWZMNCsx
03-31 09:06

RT @kaoru7822: 【これは欲しい】「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ! http://t.co/9Y92L0aSN5
03-31 08:53

RT @mt3678mt: これはいい!“@daisumatsu: FBで回ってきたわかりやすい政権批判マンガ http://t.co/VcCDqenF41
03-31 08:49

RT @akaruikanagawa: 神奈川県知事選挙の選挙広報が完成しました。順序各ご家庭に配布されます。選挙管理委員会のホームページでご覧下さい。 http://t.co/ywGFcf3eQq
03-31 08:23

@maison_taro 社会教育施設に対して、赤字とか、黒字とかの観点でデフォルメして考えるのは、あまり本質的ではないように、私は捉えています。学校や図書館、博物館と全て一緒ではないにしても、同じ並びだと思います。
03-31 08:19

JR久里浜駅に井坂しんや県会予定候補が通勤のみなさんにご挨拶しています。総勢17人の大宣伝隊です。「行くぜ、神奈川。勝手連」の皆さんが、賑やかに応援してくださつています。 http://t.co/j9YobXfud4
03-31 07:15

ブログ更新! 横須賀美術館 教育委員会から市長部局への移管について再度考える-② 大村洋子 http://t.co/NEyObg2xv8
03-31 02:35

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR