03/21のツイートまとめ

yokoyokosuka1

@SDanshi @tatuyawada07212 そうそう、「おはぎ」じゃなくて「ぼたもち」ね。美味しそう~。
03-21 22:39

「今までさんざん、電気使っていて、脱原発はおかしいでしょ。脱原発って言うなら、電気使うの止めるべき。」今日、こんなこと言われた。でも、実際今の日本では電力会社を選べないし、電気の作り方が問題なので、この言い分はすり替えだと思いますがね。ドイツでは確か自然エネルギー選択可だったよな
03-21 22:35

RT @masafumi_yoshi: 矛盾だらけ。公明党・創価学会の皆さん大好きな出所「不明」ビラ。「“予算反対は実績ない”という言い分が通用するなら、結党30年余『野党』として予算に反対してきた公明党の“実績”はどうなる」 http://t.co/jZWQqQEfF8 ht…
03-21 21:24

最近やっと、「みなさま」って言葉がすんなり使えるようになりました。以前は仰々しい感じがして、自分らしくないと思ってました。どういう、心境の変化かしら。世の中、全ての人々に丁寧に向き合いたい気分の時があるのです。歳とったってことかなぁ。 http://t.co/IL0LwtGD0e
03-21 15:32

RT @reireiusagi: 同世代の多くの女の子たちは、デモや抗議活動に対して、「変わった人がやるもの」とか「特殊な思想をもってる人がやる」とか思ってて、実際そんなこと言われたりするけど、日本が本当に戦争を始めても、そんな中立っぽい発言をするのかな…こうやって先の大戦は始…
03-21 06:49

ブログ更新! 横須賀でも中学校給食を!市民の要求は強い!教育委員会と市長は決断を! 大村洋子 http://t.co/gkNI6HsDri
03-21 01:15

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR