02/12のツイートまとめ

yokoyokosuka1

安倍さんが露骨に憲法変えるって言うなら、こっちもはっきり声に出して広めようよ!憲法変えるな!9条こそ大事だって!けっこう、最近、有名な人もえっ!この人もって感じで、タレントさんや芸能人も憲法に言及し始めたよね。いいぞ~、もっともっと声に出そう。安倍首相の目論見をぶち壊そう!
02-12 21:36

ブログ更新! 横須賀市議会第1回定例会がもうすぐ始まります。日程はこちらです。 大村洋子 http://t.co/LP6Z9jH2qM
02-12 21:20

RT @kakusanbuchoo: 竹中平蔵氏は、70%ピケティ支持だそうッス。なんと「深刻な30代の格差」を認めて、「正規も非正規も同一条件に」と提案(週刊ダイヤモンド)「正社員をなくせばいい」という竹中氏。ブームに乗って、格差を下方解決する動きッス。 http://…
02-12 21:10

RT @ihayoichi: 12日に海上保安庁などへ辺野古の過剰警備に抗議する事前市議視察船に海保が乗り込んで船長の胸ぐらをつかむ光景が見られた。名護市議会の大城敬人委員長は「暴力的な警備をしていることが分かった。明日の要請の場で抗議したい」と話した。 http://t.co
02-12 21:10

RT @xxxR4g: 報道の自由度ランキング推移年 順位2002 262003 442004 422005 372006 512007 372008 292009 172010 112012 222013 532014 592015 61
02-12 21:09

RT @Basil284: 主張/医療保険料「滞納」/負担の軽減こそが急がれる保険料負担の重さが大問題になっているのに、安倍晋三政権がやろうとしているのは、保険料の引き上げです。国民の暮らしと健康を考えていない。http://t.co/LCqlpluy4S http://…
02-12 21:08

@reom11409230 お待たせしました。大田区の日本共産党区議予定候補は9人です。お住まいの地域の区議予定候補へのお力添え、よろしくお願いします。
02-12 20:48

@reom11409230 配慮がなくてごめんなさい。今、帰宅したので、確認して、返信しますね。
02-12 20:33

RT @55isaka: 【井坂さん事務所】新しい事務所は、不入斗の鶴久保小学校のすぐそば。旧愛国ベーカリー跡地のお隣、大通りに面しています。お気軽にお立ち寄り下さい、とのことです。#yokosuka http://t.co/eC2NT9woft
02-12 17:39

RT @nihonkoku_kenpo: 第9条日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持…
02-12 17:34

RT @DoguchiNoriyuki: 「もし憲法9条がなくなったら―。そんな設定で日本の近未来を描いた漫画が話題を呼んでいます・・・」きょうの潮流 2015年2月12日(木) http://t.co/oFytCbnyXv
02-12 17:28

RT @nhk_news: 志位氏 安倍政権下の憲法改正阻止を http://t.co/xBsvCARqKN #nhk_news
02-12 17:26

RT @mas__yamazaki: 歴史と向き合うことで戦後ドイツを立て直した人(ワイツゼッカー元大統領)は95年の来日時にこんな言葉を残している。「過去を否定する人は、過去を繰り返す危険を冒している」(上毛新聞)http://t.co/sGFtvaDwwP 今の首相周辺と日…
02-12 17:19

RT @miyamototooru: 施政方針演説、安倍首相が「この議場にいる全ての国会議員の皆さんに、再度、呼びかけたいと思います。・・・憲法改正に向けた国民的な議論を深めていこうではありませんか」というと自民党席側から巨大な拍手。相手は虚構の多数、こちらは民意の多数の思いで…
02-12 17:17

@reom11409230 すみません。日本共産党大田区委員会に問い合わせていただいて、詳細をお尋ねください。今、電車に乗っているので、私自身は難しいのです。
02-12 17:13

@reom11409230 日本共産党東京都委員会にアクセスしてみてください。
02-12 16:55

日本共産党神奈川県委員会地方議員・候補者会議井坂しんや議員が熱く発言なう。 http://t.co/C8xRzid1gw
02-12 16:51

RT @tokyoseijibu: 同性カップルに結婚並み証明書 渋谷区、来月に条例案 http://t.co/Bi73OATVl2
02-12 16:15

RT @toba_megumi: ふむふむ http://t.co/SlxnxpdmOF
02-12 11:27

RT @55isaka: 井坂さんのブログが更新されました。http://t.co/MWpAybWg0o #yokosuka http://t.co/CPqK7BGipB
02-12 11:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR