12/13のツイートまとめ

yokoyokosuka1

今日、電話で支持依頼していたら、「比例は◯◯党だけど、小選挙区はせとさん」かと思えば「小選挙区は◯◯候補だけど、比例は共産党」と、反応がいろいろだった。それと、横須賀市追浜では、社民党の方が、缶コーヒーの差し入れをしてくれたとのこと。有権者って、意外と柔軟なんですね。
12-13 21:44

RT @jyusin121: 17日は息子の甲状腺検査でした。こんな現実の中で生きなければいけない子どもたちがいるというのに、簡単に「再稼働」なんて言わないで欲しい。 http://t.co/xS1n3HqGYj
12-13 21:27

RT @koyounoyooko: 政党助成金制度導入から20年。これは政党を堕落させる麻薬みたいなもの。政党は国民に支えられてこそ、国民のために働ける。一貫して政党助成金の受け取りを拒否してきた共産党。その立場がいま光っている。赤旗日曜版11月30日号より。http…
12-13 21:26

RT @poet_aq: 拡散しましょう!RT@wataame_hare 維新・橋下氏が敗北宣言「もう維新の党、はっきり言って負けます」「安倍さんで結構です。自民党で結構です」議席が減りそうになると投げ出す醜い態度。支持者に失礼だと思わないところが終わってる。
12-13 21:24

RT @miwa_peace: 子どもたちが夢や希望を持てる社会にするために。決して、戦場には行かせないために!集団的自衛権NO!消費税増税ストップ!ブラック企業はなくす!比例は日本共産党へ。千葉4区は、さいとう和子に。 http://t.co/pRHuBnVmAo
12-13 18:13

RT @kokuta_K1: 【 #だからわたしはこくたさん 】こくた恵二さん応援メッセージ!「暴走政治を止めるため!」#京都1区 #こくた恵二 #比例は日本共産党 #総選挙 #衆院選 http://t.co/0LTfG2gjOy
12-13 17:38

RT @shiikazuo: 埼玉川越駅で訴え。どんどん足をとめてくださり、すごい盛り上がり、熱気に満ちた街頭演説になりました。比例北関東ブロックは、一議席につづいて二議席目、いま大接戦です!塩川鉄也さんとともに、梅村さえこさんをなんとしても押し上げてください。 http://…
12-13 17:19

選挙戦最終日夕刻となりました。あと3時間 最後まで全力で頑張りましょう❗️横須賀は唯一自民党で小選挙区のみのあの人と一騎打ち。せと和弘候補は政策を力いっぱい訴えています。 http://t.co/9TvOW7KFvn
12-13 16:51

横須賀 久里浜駐屯地前日本共産党は集団的自衛権行使を許さない。自衛隊の命も守るため頑張ります❗️ http://t.co/dH6l6oCfmq
12-13 16:12

@KamaYusuke 平らな土地、海に面した土地本当なら産業のために使い税収をあげたいところですね。ベースの中は産業遺産もたくさんありますから将来はテーマパークなんてどうでしょう?少なくとも原子力空母は怖いから帰ってほしいな。
12-13 15:50

RT @teamjcp2014: 反原発官邸前抗議に笠井さんと吉良さんは何度も何度も参加されています。日本共産党は原発再稼働を許さない!原発の再稼働と輸出という無謀な道をやめさせ、「原発ゼロの日本」へ!#共産党カクサンバナー #比例は日本共産党 http://t.co/5
12-13 13:34

RT @gamagguchan: 公明党代表の山口さん。富山の演説で「共産党は消費税に反対だから、軽減税率を語る資格はない」とおっしゃったとか。なるほどよくわかりましたぜ。軽減税率をさんざん語る公明党さんが消費税増税推進ってことが。
12-13 13:33

RT @teamjcp2014: 国民の権利である選挙権を行使して、安倍暴走にノーの審判を突きつけましょう。投票に行って自分の意見を示さなければ!!#共産党カクサンバナー #比例は日本共産党 http://t.co/qNBAtTIjgh
12-13 13:32

RT @jcphokushinetsu: 日本共産党への一票で新たな道を切り開こう@FujinoFujinooo #比例は共産党へ  #共産党カクサンバナー  #共産党 #衆院選 #VOTEJCP http://t.co/40DjfxMA9J
12-13 13:32

RT @shiikazuo: これは驚く。記者「参院選で集団的自衛権断固反対と言っていた。責任をどうとるのか」。公明代表「集団的自衛権行使は認めていません」???ここにいたって国民に嘘をつき、公約違反をごまかすのか。「平和の党」の看板は下ろすべきです。 http://…
12-13 13:26

RT @rubinuna: @yukchanman @uguisuki0329 南関東ブロック団結しよう❗比例は日本共産党はたの君枝候補がんばれ応援📣全国一丸❗【五つの転換】自共対決いよいよ鮮明に❗
12-13 09:18

RT @yamaguchi_izumi: 聴衆に手を振る、衆院沖縄1区候補者・赤嶺政賢さん。 http://t.co/0EqHjQXMC9
12-13 09:14

RT @riohalhalo: #衆院選 #総選挙  RT @yukchanman: @koyounoyooko @umiyorimoyamaga @wotopinews 若い2人を守るのは?『日本共産党』神奈川10区は?『中野としひろ』 http://t.co/H4V
12-13 09:13

RT @yukchanman: @jcphokushinetsu @FujinoFujinooo この国の自然は壊さず、仲良くしましょうね(❛ᴗ❛人)✧オール日本共産党で!脱原発(・∀・)9 おうっ!神奈川10区は『中野としひろ』 http://t.co/Y9FrWk
12-13 09:12

RT @kakusanbuchoo: 「消費税もうムリ」「原発いらない」「戦争イヤ、アベさんこわい」…。「今度は共産党かな?」という方が急増中です。まずは“お試しセット”で。帰ってきた「カクサン部!」。毎日更新中!http://t.co/HwfPCwBiEB http://…
12-13 09:12

RT @jcpkngw: 12/9 はたの君枝候補 南関東に共産党の風吹かす:  スタートは川崎の向河原駅NEC玉川事業所とルネサス前にて。朝8時から通勤途中の労働者のみなさんに10区の中野としひろ候補とともに訴えました。共産党国会... http://t.co/BJy2Vp2
12-13 09:11

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【超緊急大拡散希望】安倍ネオナチ政権に反対の人は#選挙戦最終日は新宿アルタ前に押し寄せよう12.13 19:30 共産党街頭演説会を人の波で埋め尽くせ!! http://t.co/MH0OA3kOoP
12-13 08:49

RT @hajime127: 「ナチスと同じ愚」 元自民党大臣が集団的自衛権で首相を批判 - 産経ニュース http://t.co/0pO29Q2NtB @Sankei_newsさんから
12-13 08:49

RT @miyamototooru: 今日、12月13日は、77年前に南京大虐殺がはじまった日。侵略戦争への謝罪と深い反省なくして友好関係はきずけません。そして、不戦の誓いを明日の投票日に示しましょう。 http://t.co/5qKOdNcLI4
12-13 08:47

RT @shiikazuo: 千葉柏駅で訴え。デッキの上まで人の輪がびっしり広がりました。比例代表南関東ブロックは大激戦・大接戦です。私、志位和夫とともに畑野君枝さんを国会で働かせてください。そして、三つめの議席ーーさいとう和子さんを必ず押し上げてください。 http://t.…
12-13 08:46

RT @miyamototooru: 「働いてかあさんをたすけたい」 奨学生がつづる苦悩は - 朝日新聞デジタル http://t.co/TfkPLmsl2s 胸がつまります。一刻も早く、大学・専門学校での返済不要の給付金奨学金、高校生までの児童扶養手当の支給額増額が必要です。…
12-13 08:43

@FujinoFujinooo 雪の中、寒いでしょうが、最後まで頑張りましょう❗️全国が注目していますよ。
12-13 08:05

RT @pokenshishoo: おはようございます。きょうの朝日新聞の広告じゃ。自民、民主も出しておったが、候補者を並べたものじゃった。 http://t.co/gwkCtdAlio
12-13 08:03

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR