教育委員会・・・大丈夫か?

私は今年で議員になって8年目、はじめて教育委員会を審査する常任委員会に所属することになった。
第2回定例会、そして、今第3回定例会をやってる最中、ここまでで感じるところは
正直言って、「なんか変だぞ」ということ。
教育委員会・・・大丈夫?

美術館の市長部局の移管問題にしても
スクールランチの充実とやらで、(仮称)横須賀給食弁当の試行にしても
施設配置の適正化問題に関する、小学校の統廃合や市立幼稚園の廃園問題にしても

はっきり言って、教育委員会の独立性、確固とした姿勢が感じられない。

後半、一般質問があり、その後は2013年度の
決算審査に突入。
しっかり審査できるように、事前準備を整えよっと。


IMG_0718_convert_20140909230020.jpg

花火みたい?
マリモみたい?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハエマンサス・ムルティフローラ、別名センコウハナビです。
お隣にあるマユハケオモトと同属です。
昨年は失敗したけど、今年は見事に咲いたもんね!

線香花火というより大玉花火ですね

リコリスさん、
いつも私に花や星の話をしてくれて
ありがとうございます。
プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR