09/02のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @jcphiroshima: 日本共産党広島県委員会は、被災されたみなさんへのお見舞いと救援・生活再建に向けての相談受け入れ、党議員団がこの間、行政に働きかけ、勝ち取ってきたことなどをまとめたチラシを作成しました。http://t.co/jThTo9t5r8 http:/…
09-02 23:29

横須賀市議会第3回定例会開会中。4日は教育福祉常任委員会が10時~。子ども子育て支援新制度に関する議案の審査が行われます。働く母親の立場、働く女性の立場でしっかり質疑を交わしたいと思います。ブログ大村洋子→検索。見てください。
09-02 23:22

RT @satoto_m: 「平成のファシズムの足音」鳥越俊太郎さん http://t.co/az7hKdrqaz
09-02 23:11

RT @masafumi_yoshi: 「佐賀空港へのオスプレイ配備を計画している防衛省が、空港建設にあたって佐賀県と地元の間で『自衛隊と共用しない』と合意していたことを最近まで知らなかったことも明らかになり、『配備、先にありき』の地元無視の姿勢が浮き彫りに」 http://t…
09-02 22:13

RT @kuroda06sayuri: 職業別自殺率ワースト1の自衛隊10万人中63名、日本人平均は31名。おそらく職業別で世界一の自殺率かもしれないよ。⇒海自隊員いじめ自殺:自殺前日にもいじめ 元上司に相談後 #毎日新聞 http://t.co/InOc8wkgjJ… htt…
09-02 18:13

RT @yokosuka_city: 【博物館】特別展示「開館60周年記念展」第Ⅰ部ヨコスカの宝。9月7日(日)まで、9時~17時(休館日を除く)、自然・人文博物館。相模湾で捕獲された深海のサメ「ミツクリザメ」の標本(全長2.5m)などを展示します。 http://t.co/f
09-02 18:12

@tea_yokosuka しかし、そうは言っても、彼らのミッションは、アメリカの軍事戦略です。遡ればベトナム戦争、アフガン、イラク、彼らは戦闘部隊であり、私たちはその彼らの出撃拠点に住ん居るのです。私はそういう状況に対して、すごく嫌なんです。植民地みたいにされているのが。
09-02 08:18

@tea_yokosuka @yokoyokosuka1 米軍は海外の発展途上国の子どもたちに対しても勉強を教えたりしていますし、日本でも「良き隣人政策」で駐留している国になじもうとします。東日本大震災でも「トモダチ作戦」しかりです。実際、現地の方々は感謝していました。
09-02 08:10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR