1定が終わり気持ちは早くも2定へ

市議会第1回定例会が今日、終わりました。
ついこの間、お正月だったかと思ったら、
もう、3月も終わりで4月が目の前。
桜が開花しそうな、している? 今日この頃。

今回の予算議会は市長の2期目の始まりの予算組みということで
2期目の4年間のおよその市長のスタンスが出たものだった。

出たものだったというか、あまり出なかったと言っていいのかも。

「インパクトに欠ける」とはっきりご本人に代表質問で申し上げた。

子育て教育環境の充実と言うなら、思い切って「中学校完全給食」に踏み出すとか、
6年生まで小児医療費の助成を進めちゃうとかそういう施策の大胆さがあっても良かったと思う。

いずれにしても、市長の市政運営に対して、言いたいことがいっぱいある。
改選までの1年、まだまだ追及の手を緩めるわけにはいかない。


001_convert_20140326222208.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR