神奈川選挙区は「はたの君枝」と書いてください。比例は「日本共産党」

夕刻の横須賀中央Yデッキ周辺は
日本共産党神奈川選挙区 はたの君枝候補の応援団が集まった。

Y繝・ャ繧ュ螳」莨昴・縺溘・蜷帶椌+(2)_convert_20130718210715

今日のはたのさんの訴えで印象に残ったフレーズ。
「沖縄には原発がひとつもない。それなのに、電気料金は本土と変わらない。原発をなくすと電気料金が上がるというのはまったく道理のない言い分。」「神奈川の一つ増えた議席は福島の議席が一つ減ったことから。福島のみなさんの気持ちを考えると、神奈川で原発ゼロの議席として、必ず勝ち抜きたい。」

Y繝・ャ繧ュ螳」莨昴・縺溘・蜷帶椌+(6)_convert_20130718210823

リレートークでたくさんの方々が応援演説を行った。
医療関係者、年金者の方、建設職人さん、商店主の方、平和運動の方、米兵犯罪被害者の会の方、市長選挙で大奮闘した岸まきこさんも駆けつけてくれた。
みんなの気持ちが集まった。
選挙区は「はたの君枝」
比例は「日本共産党」

コメントの投稿

非公開コメント

いつも不思議に思うこと

原発事故がおきた福島県の原発20キロ圏にかかる9市町村の住民7万6,000人は日中の立ち入りは出来るが宿泊は未だできない。
帰還困難区域の2万5,000人たちは、除染やインフラの復旧めどが立っていないため、帰還時期の見通しはありません。
それなのに、原発再稼働を推進する、党や立候補者へ投票する人がいる。不思議です。
原発の近所に住んでいないから、他人のことはどうでもいいことだと思っているんでしょうね。

アベノミクスで物価は次々に色々なものが上がっています。生活は、
しにくくなっています。給料や年金は上がっていません。その上来年には消費税を上げようとしています。そんな主張をする政党や立候補議員に投票しようとする人たち。不思議です。
自分だけ給料がアップしているのでしょうか。消費税が上がっても、買い物するのに自分だけ免税されるのでしょうか。不思議です。



消費税増税推進の党たちに負けました

もう少しだったのに残念です。
神奈川県の人は消費税増税を望んでいる人が、多いのにびっくりしました。
横須賀に米軍の軍港があること、原子力空母が配置されていることを、望んでいるのにびっくりしました。
自衛隊を国防軍という名称にして、戦争がいつでもできる憲法改正を望んでいる人が多いのにびっくりしました。
三浦半島や相模方面の農家が、TPPにより、廃業に追い込まれるのを望んでいる人が多いのにびっくりしました。
プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR