06/21のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @ken_tadokoro: ということは、公明党機関紙「公明新聞」に掲載されている内容は、「党の正式見解」ではないということか?何のための党機関紙? https://t.co/80CqCx9GxB
06-21 22:36

RT @ichida_t: この党に品位や品格を求めるのは、もともと無理な話で、それは八百屋で魚を求めるようなものなのかもしれません。それにしてもひどすぎます。安倍政権の悪政の先導役。それへの国民の批判の危機感の表れでしょう。 https://t.co/AUGfI8y8gZ
06-21 22:35

RT @shiikazuo: (演説で)公明党は共産党の悪口を言って歩いてる。人の悪口を言う前に、自分の胸に手を当てて静かに反省するのが先ではないか。石原・猪瀬・舛添3代知事が出した5020の議案のうち公明党は5019に賛成、賛成率は99・98%。知事と二人三脚で都政の闇を作っ…
06-21 22:34

RT @mineo_kaneda: 公明党が公式広報ツイッターで、日本共産党をハイエナのような政党などと悪口を発信しているようです。... https://t.co/KO3ggrE9Uy
06-21 22:34

RT @asahi_tokyo: 「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけで、党の正式見解ではない」そうです。汚い、危険、北朝鮮の「3K」…公明党が党公式ツイッターで共産党に激しい批判を浴びせました。 https://t.co/7w9j7ycFB8
06-21 22:31

RT @fujimon00: 公明党の機関紙の記事を公明党の公式ツイッターが転載したが、それは公明党の見解ではないって、とんちですか?
06-21 22:31

RT @1990Hinata: 公明党広報は共産党が公安調査庁の監視対象になっていることを批判の根拠のひとつにあげていますが、かつて治安維持法によって弾圧され、獄死した牧口常三郎氏のことは忘れてしまったのでしょうか。#公明党広報 #公明党 #共産党
06-21 22:30

RT @yukiko_nagase: "市民の請願には反対してきたのに、いざ進む時になると賛成して自分達だけの手柄と言う。" 長い間運動してきた人たちを全く無視して「公明党がやりました」という、本当に許せません。 https://t.co/ucGmvTqBX0
06-21 22:29

RT @simanekomama: 「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけで、党の正式見解ではない」」ものすごい自己矛盾おこしてますよ>公明党広報部さんわかってるかな https://t.co/23ZKXRj67h
06-21 22:26

RT @snc20165: @yujinfuse @masafumi_yoshi ついに公明党公式の酷いツイートがヤフーのトップにも躍り出た。創価学会は常々学会員にSNSなどしないようにと言っているそうだが、ここまで炎上すると学会員ですら引いてしまうのでは。
06-21 22:23

RT @product1954: 公明党の名誉棄損ツイート「3つのKでわかる共産党」は、公明新聞に載った記事だった。目を覆うばかりの劣化。恥知らずにもほどがある。https://t.co/rUCqs9dV0d公明党広報部「昨日の公明新聞に載っています。青年向けのコーナーがあ…
06-21 22:21

RT @koike_akira: こういうのを「怪文書」というのではないでしょうか。恥ずかしくないのかしらね。 https://t.co/vBl81cJyfE
06-21 22:21

RT @koyounoyooko: びっくり。公明党本部、例のツイートへの反響は、賞賛が大半だと思ってるらしい。強がり?それとも本気?? https://t.co/NQNBCTzCxe
06-21 22:21

RT @Tomicajpn: ひたすら自民に追随してるだけだし、「抑止力」なんかみじんも感じない「平和の党」とか意味が分からんが、「反共」ならなんでもアリの連合軍が今の与党なんだね。自分らもこれから規制の対象になり得ると分からないのか。牧口常三郎も泣くわ。 https://t.…
06-21 22:20

RT @kyodo_official: 公明ツイッターに共産が抗議 - 「汚い、危険、北朝鮮」https://t.co/AfpzW8G8BT
06-21 22:19

RT @redflagfes: 公明党の見解でないなら誰の見解❓こんな言い逃れは許されない‼️「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけで、党の正式見解ではない」(公明党)汚い、危険、北朝鮮… 公明党ツイッター、共産党を罵倒:朝日新聞デジタル https://t.co/M
06-21 22:18

RT @rawota: 荻上チキ「公明党広報のツイートについて、1000件以上のリプライがついている。"汚い・危険・北朝鮮"。この書き込みを見た時、公式なの?と不思議に思ったので番組スタッフが公明党に確認した。アカウントは公式で、公明新聞の記事の転載だが、公明党の公式見解ではな…
06-21 22:17

RT @akahataseiji: 《公明党ツイッター、共産党を罵倒》朝日https://t.co/tCnhZAMBpi〈公明党広報部は朝日新聞の取材に対し、「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけで、党の正式見解ではない」としている〉
06-21 22:17

汚い、危険、北朝鮮… 公明党ツイッター、共産党を罵倒:朝日新聞デジタル https://t.co/3aDAjpVbnN
06-21 22:17

RT @gaitifuji: このツイート、なりすましでない本物の公明党公式アカウントのものと知り、腰を抜かしそうになる。自民党の公式アカウントだって、こんなこと書くかよ。 https://t.co/yeblC4fSLv
06-21 22:16

RT @ykabasawa: 大炎上中の公明党公式ツイッター。どれも的外れですが一番驚くのはよく実績横取りと書くことです。市民の請願には反対してきたのに、いざ進む時になると賛成して自分達だけの手柄と言う。日本共産党は認可保育園増設に向けて条例提案を積極的に行うなかで待機児童問題…
06-21 22:15

RT @yujinfuse: これこそ出所不明の「怪文書」による選挙のネガキャンかと思ったら、公明党のオフィシャルだった…。これ逆効果なんじゃない? 大丈夫か、公明党。 https://t.co/d7fPBhWe7R
06-21 22:15

RT @Medicis1917: 公明党が常軌を逸した反共宣伝をかましていますが、このポンチ絵で「都議会公明党の実績」とされている私立高校無償化を数年間に渡り妨害していたのは他ならぬ公明党です。連中は小池人気に利点を見出して便乗するまで、授業料減免や助成を求める都民からの請願に…
06-21 22:14

RT @kazaneimakara: 公明党の公式アカウントの信じがたいツィートが大炎上。ツィート消したかと見にいったけれど、そのまま。総理大臣からして野党の悪口を言うのが大好きな低レベル。公明党に限らず与党の劣化は激しい。子どもでもそんなことはしてはいけないとわかる。嘘を…
06-21 22:13

RT @maharosta: もし日本共産党が他党をこんな叩き方してたら、絶対に抗議する。公明党支持者の皆さん、これが普通だと思うのでしたら、異常という他ありません。 https://t.co/Cz51I06uQd
06-21 22:13

公明ツイッターに共産が抗議 「汚い、危険、北朝鮮」 https://t.co/Yrm5thnUC3
06-21 22:10

RT @Simon_Sin: 「今更共産主義革命とかナイでしょ」とは思うけどそれと同様に反共主義もナイわな。昭和の頃の共産主義の恐怖の時代じゃあるまいし議会で議席を持ってる政党を危険視する方が頭おかしいと言わざるをえない https://t.co/WwXkqjZhJj
06-21 22:09

RT @magosaki_ukeru: 公明党、ここまで品性をなくしたか・「公明党の機関紙・公明新聞は20日付朝刊で、”3つのKでわかる共産党”との見出しで共産党を批判する記事を掲載した。”3つのK”とは”汚い、危険、北朝鮮”」(産経)
06-21 22:08

論点:乱れる政治の言葉 - 毎日新聞 https://t.co/h5H2C6iAVe
06-21 22:07

RT @sangituyama: やはり東京の自民は崩落している。FNN調査では支持率2割台に。「自民党の支持率は36・0%で、前回調査と比べ5・6ポイント減にとどまった。ところが、東京での支持率は全国比例11ブロック別で最下位の29・5%で、前回比11・5ポイント減と大幅な…
06-21 22:06

RT @smoketree1: "公明党広報部は「今回の記事に限らず、こういう種類の投稿はよく行っている」と答えた。"←今に始まったわけでなく、元々そういう党なのか。/共産党は「3K(汚い、危険、北朝鮮)」 公明党機関紙、批判ボルテージ上がる - 産経ニュース https://…
06-21 22:04

RT @koyounoyooko: あまりにひどい誹謗中傷を、公式アカウントで堂々と発信する公明党。この手の悪口を内部文書に書いて支持者に信じ込ませ、口コミで広げてたのは知ってたけど、まさかTwitterでやるとは。共産党の悪口で陣営を締めつけるのはもうやめては? 支持を広げ…
06-21 22:04

RT @lautrea: 政権与党・公明党広報の共産党紹介ツイートがすごくてネットがドン引きの模様 - NAVER まとめ https://t.co/A1OfzcGFvt
06-21 22:03

RT @MisatoFlove: 私は共産党員でもないし、公明党の党員でも学会員でもないけど、こういうやり方は本当に間違ってるよ。支持者のみなさんもこんなことを放置して本当に党のためになると思ってる?無党派層はドン引きですよ。 https://t.co/hNlTAX5sPx
06-21 21:49

RT @ujizo: 「ほかより良さそう」腐敗の極み、現政権を支持するのは、関わって金を儲けているヤツらか、さもなければ・・・ただのバカだよ。いくら政治に関わりたくなくとも、もはや「自分さえよければ」は通用しない。選挙に行かないあなたも、未来と子供たちのために、いいかげん目を…
06-21 21:48

RT @nahokohishiyama: 大注目。これ、公明党の正式な広報アカウントが流してるんですよ。共産党の3kって…。失礼どころか、差別でしょ!https://t.co/wnfo10iNF1
06-21 21:47

RT @ichida_t: 右翼、勝共連合並み。恥ずかしくないのだろうか。これまでの出所不明の謀略ビラとそっくり。ということは……。 https://t.co/6nJiZFu3h5
06-21 21:46

RT @nobuakiinsta: 横須賀市長選4日目。大雨のなか訴え。青い空、海と緑が横須賀の魅力。子育て環境にとっても大切。米軍基地強化、久里浜の石炭火力発電所建設で、この魅力が台無しに。「いつまでも基地と原子力空母のまちで良いのか」「石炭火力発電所建設を中止し、再生…
06-21 21:45

RT @harumi19762015: えぇぇぇぇぇ!?これ公式のアカウントでやってんの?アカウント間違えた???どう考えてもこれ見て危ないと思われるの公明党なんですけど・・。 https://t.co/rTRxENt3bu
06-21 21:45

RT @jcpkngw: 【横須賀市長選挙】横須賀市長選が告示され、林のぶあき市長候補は告示日から元気よく政策を訴えています。選挙公報が配られはじめましたが、市長選挙に対する有権者の関心が高まっています。... https://t.co/gdfi7VcwTb
06-21 21:40

RT @jcpkngw: 6月22日(木)午後5時から、京急横須賀中央駅そばの川島文具店前ではたの君枝衆院議員を迎え林のぶあき市長候補必勝をめざし街頭演説を開催します。 https://t.co/2QfnFGf7PR
06-21 21:39

RT @levinassien: 公明党という政党はもうほんとうに末期的になってきてますね。僕の知人の学会員たちで「公明党の政策を支持する。自公連立は正しい選択だ」と公言する人はいません。僕に対して遠慮があるにしても、「公明党が・・・」という話題になると、みんなうつむきます。
06-21 21:36

RT @shiikazuo: 「公明党のツイートが物議」長年、この党の共産党攻撃を見てきましたが、かつては「理論的」な攻撃もあったものです。劣化いちじるしいと感じます。https://t.co/dl4yNOvzQF @_gl_hfから
06-21 21:35

横須賀市長選林のぶあき候補の応援にあさか由香参院予定候補が。発言を紹介します。「自分のお友達にばかり優遇の安倍首相。高齢者には年金カット、酷すぎる。」「南スーダンへ行った自衛官が自殺した。戦場だと言わずに送った。」 https://t.co/yZjOFi98l4
06-21 15:36

横須賀市長選挙林のぶあき候補野比町内会館個人演説会「憲法を守って暮らしに役立てる。」「沖縄に長くいて基地の問題を取り組んできた。」「横須賀でも、米軍基地の問題を考えたい。」「久里浜の石炭火力発電所、現市長は誘致した。時代遅れ」 https://t.co/5WbxRS1k1y
06-21 15:12

横須賀市長選林のぶあき市長候補市内を周り政策の訴え「横須賀市は基地と原子力空母のまち。いつまでも、このままで良いのでしょうか?」「国民健康保険料高過ぎますね。下げて行くよう 進めます。」 https://t.co/5LlNzEgziH
06-21 11:05

横須賀市長選4日目あいにくの雨ですが、林のぶあき市長候補は元気に市内を周り政策の訴えを行っています。「住宅リフォーム助成、エコリフォーム助成は地元の仕事起こしになります。」市長には林のぶあきよろしくお願いします。 https://t.co/fuQZ8ALETu
06-21 10:36

RT @negishikazuko: 林のぶあき候補と訴え。不平等な地位協定と腰が引けた国の姿勢で、横須賀基地沖で1月に起こった米艦船アンティータムの座礁事故原因もいまだ明らかにされず。今回もうやむやにしてはならぬ。原子力艦船の事故も招きかねない。40万市民のみならず、首都圏3…
06-21 06:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR