06/20のツイートまとめ

yokoyokosuka1

RT @kazu_w50: 昨夜NHKクロ現が暴露した萩生田関与の新文書を文科省が認め、朝日・毎日・京都夕刊が一面トップ。日経も小さいながら一面。読売・産経も最終面に書いた。初発がNHKというところに、まともな文科省職員の知恵が働いている。逃げるな!安倍・菅・山本・萩生田の各閣…
06-20 19:56

先日の 林のぶあき候補 の出発式での応援演説「評価されることのない大人との交流が子どもたちには必要です。給食は自校で直営で。」横須賀にも中学校給食を実現する会のママの発言。 たしかに、給食調理員さんの存在はいいかも https://t.co/qeRPRZSC0C
06-20 19:51

RT @noiehoie: 今日の安倍記者会見で聞くべき事はたった一つ「国民に説明するのなら、なんで一方的に喋れる記者会見ではなく、ちゃんと議論と相互批判ができる国会を延長しなかったんですか?国会怖いんですか?」
06-20 08:49

RT @mizuhofukushima: 安倍総理は、記者会見をやるのではなく、国会を延長して、とことん審議すべきだったじゃないか。勝手に18日に会期を終わり、共謀罪を強行し、森友・加計学園問題のまく引きを図ろうとしている。対話や討論、質問は大っ嫌いで、反論なき記者会見である。
06-20 08:48

RT @koike_akira: 安倍首相会見。全く反省なく、破たんした主張を垂れ流す。「印象操作のような議論に強い口調で反応したことを深く反省」と。野党の指摘を印象操作呼ばわりしたり、「テロ対策だ」と印象操作したことこそ反省せよ!
06-20 08:40

RT @hajimetai2017: #そねはじめ 5期20年の実績、都政の隅々まで知る、都政の闇に切り込む、定数1減で現職はみ出しの大激戦 東京都北区 https://t.co/E3nk7bWmQX
06-20 08:27

RT @hiromi19610226: 言葉だけじゃなくて、具体的には どう「真摯に説明責任」を 果たしていくんでしょうか?この人、説明すると言ったら説明した気になる不思議な人ですからね。 https://t.co/2hIcCPEKxI
06-20 08:05

RT @amneris84: あとは、閉会中審査のことや、憲法に関する質問をいくつか用意していたけど、どうせ質問の機会はないだろうと考えながらの準備は虚しいですにゃ。もう首相会見に行くのはやめようかと思う。ギャラリーとして会見盛況みたいな雰囲気作りに協力してるのアホらしいですにゃ
06-20 08:00

RT @pioneertaku84: 安倍首相が記者会見。野党の追及を受けない温室を用意し、中身のない言葉を広く報道させる。加計疑惑について「不信を招いたことは率直に反省しなければ」というが、ではなぜ国会閉会を急いだのか。なぜ共謀罪は理由もなく中間報告なのか。なぜ前川氏らの証…
06-20 07:58

悪いことをやるだけやって、タイムオーバー後から「反省」だと?もしかして、それも計算ずく?
06-20 07:44

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR