日本共産党演説会in横須賀 満員御礼!

3日から「議員派遣」で広島県江田島市と呉市へ。
4日はそのまま羽田から文化会館大ホールへ直行。
なかなかエキサイティングな日程でした。

キャリーバックをコロコロ回しながら、平坂を上ると、
あぁ、警察官の多いこと。
やっぱり、党首だからねぇ。
志位委員長が来ることを実感。
警察官の多さを見て実感するのもヘンだけど
胸が高鳴ってきたのは、坂道を上っていたからだけではないはず。

演説会というものは、
議員にとっては、すごく励みになるものなのです!
昨日も久しぶりにお会いしたあの人、この人。
嬉しくって嬉しくって、たぶん、私の顔はお花みたいになっていたと思う。

家へ帰ったら、疲れて、ドロのように眠ったけれど、
rem睡眠中、会った人のお顔とお名前と会話の中身が
シャッフル、シャッフル、整理、整理されて、
明け方には夢うつつの中で、もう一度反芻され、
それが、あまりに鮮明なため、今度は寝ていられなくなり、
いつもにも増して早起きしてしまいました。

とまれ、手応えのある演説会となりました。
政治課題山積ではありますが、
「不屈」こそ、日本共産党の真骨頂。
微力でも無力ではなく常に全力なのです!

DSC_18+4_convert_20140705091326.jpg

大村 「いつも、志位さんのツイッター読んでます。」
志位さん 「ときどき、書き忘れちゃうんだよね。」
プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR