はたの君枝さん、惜敗。悔しぃ~。

参院選挙が終わりました。
比例では目標の5議席を確保し、
選挙区でも東京、大阪、京都の3議席で
合わせて8議席となりました。
総じて、我が日本共産党は前進・躍進しましたが、
神奈川選挙区でははたの君枝さんを落選させてしまい
まったく、残念、無念。
広くご支持をお願いし、それに快く応えていただいたみなさまに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼を心をこめて言いたいのは、山々ですが、
どうも、それもはっきり言っては違法のようですので、
控えざるを得ません。

正直、今回は神奈川選挙区で我が党の議席が誕生する、誕生させたい
そんな思いが日に日に増して、国政選挙では、
たぶん私自身今までで一番頑張ったと思います。
だから、本当に残念でなりません。

基地の多い神奈川県、大企業の多い神奈川県
この神奈川県で日本共産党の議席が取れなかったというのは
県民に対する責任という点でも軽視できません。

倦まず弛まず働きかけ続ける
結果がどうあろうとも
それはこれからも変わらない。

しかし、今回の惜敗はこたえるなぁ・・・。


隱慕函譌・繧ア繝シ繧ュ2013_convert_20130723213754

参院選の最中、私は49歳になりました。
プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR