赤旗 闇夜を照らす確かな松明

久しぶりに赤旗の集金をした。
引き継ぎのために、新しい人に同行したんだ。

近況を聞かせてもらって、私も元気で頑張ってることを伝えて
ご飯時だったけど、みんな、ニコニコ出てきてくれた。

「時々は顔見せてよ。」あまりに顔を出さないから、そんな率直な言葉ももらった。

議員は、顔出してなんぼの世界だなと思う。
下世話な言い回しだけど、これがホントだ。

そして、1人1人の市民の実態に学ぶこと。
この姿勢を忘れてはならないと思う。

あぁ、しかし、今日会った方々の笑顔。
私は幸せだなって思ったねー。

赤旗と一般マスコミの差異については
また今度じっくり書くとして
今日は、嬉しい余韻を楽しみつつ・・・。

120506+1_convert_20120429215559.jpg

赤旗のご用命は大村洋子 ☎ 090-1107-0498へ
プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR