民主党代表選挙

今日は議会の9階の事務室で(控室と呼ばれているけど、なんか違和感ある。私だけかな?)ずっと団会議だった。ちょうど昼食の時にニュースをつけたら民主党の代表選挙のライブをやっていた。

結果としては野田氏が選ばれた。ゆくゆくはこの人が菅首相を引き継ぐことになるんだろう。

自民・・・小泉、安部、福田、麻生
民主・・・鳩山、菅、野田(?)

21世紀に入ってすでに6人首相の交代があって、今度で7人目。

後世の子どもたち。歴史の試験の穴埋め問題で間違いなく全員書ける子はいるんだろうか?(余計なお世話か?)

これほどの原発事故が起きても、原発を止めていく方向を出さない。

消費税を上げることを目論んでいる。

TPPを進めようとしている。

早晩、国民に愛想を尽かされる。

もう見える。

始まったばかりだけど、もう終わってる。

私はそう思う。
プロフィール

大村洋子

Author:大村洋子
大村洋子
50歳。横須賀市議会議員2期目。
暮らし、福祉、平和のため日々奮闘。
人と語り合い、本を読み、映画を観る。
駅で訴え、ニュースを書き、ブログを更新。
インプット&アウトプットの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR